design&blog

花嫁さんに選んで欲しいサムシングブルー♡

こんにちわ^-^

最近・・・嬉しいご報告をいただきました♡

いつも来ていただいているお客様から・・・『来月、結婚することになったんです♡』って♡

・・・っっっ!!!!!!

もぅ本当に嬉しいっっ!!!!・・・お願い音譜

施術しながら、ずっと顔がにんまりしちゃいました(^^)

 

そんな報告を受けて…

『サムシングフォー』という言葉が思い浮かびました^ ^

 

 

結婚式で花嫁さんの幸せを願う4つのアイテムとされています。おまじないみたいなものでしょうか^-^♪

 

それぞれの意味についてご存知ですか??

◆サムシングオールド:何か古いもの
サムシングフォーの中で古いものは、先祖から受け継がれてきた家族の絆、伝統などの象徴。結婚式では祖母や母から譲り受けたものを身につけるのが一般的です。

◆サムシングニュー:何か新しいもの
サムシングフォーの中で新しいものは、未来への希望を象徴するもの。「新生活が希望に満ちて幸せなものになりますように」との願いを込めて、結婚式に向けて新品のものを用意します。

◆サムシングボロー:何か借りたもの
サムシングフォーの中で、サムシングボローは幸せな結婚生活を送っている人の幸運にあやかるという意味があります。結婚式では、すでに結婚して幸せになった友人などから何かを借ります。

◆サムシングブルー:何か青いもの
サムシングフォーの中のサムシングブルーは、幸せを呼ぶ色とされる「青」をさします。花嫁の純潔や清らかさを表す色でもあるので、結婚式では人目につかないように“サムシングブルー”を身につけるのが良いとされています。

 

ちょっと気が早いかもしれませんが、結婚式に、この『サムシングブルー』をネイルに入れてもらいたいな・・・♪お願い♪♪

なんて思いながら・・・

ブライダルネイルにピッタリなネイルにブルーサファイアのストーンを入れてみましたキラキラ

ウエディングドレスを際立たせるシンプルなデザインの中に1本だけ華やかさを・・・キラキラ

肌馴染みの良いシアーピンクにフレンチラメでキラキラと…(^^)

ポイントに幸せを呼ぶ『ブルー』を是非取り入れてほしいなラブラブ

鮮やかなライトターコイズや、澄んだアクアマリンなど色々あります音譜

お好きな『ブルー』を選んで、幸せな結婚式を挙げてもらいたいな照れ

 

ご結婚おめでとうございます♡

末永くお幸せに・・・♡

ぁぁっ!!嬉しいっっっ!!

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP