design&blog

癒し効果はこんなところにも♡

素敵なネイルを眺めたり、
施術をしてお客様に喜んでいただけたり、
可愛いネイルに仕上がっていく過程にワクワクしたり、
可愛いサンプルチップが出来上がった時のトキメキなどで癒されている私ですが…

 

最近。

 

新しい癒し効果のあるものに出会いました。

 

それは、コチラ↓

観葉植物!!
ずっと前から植物のある生活がしたいと思っていたんですが、なかなか踏み込めず…(何度となく植物を枯らしてきたから…滝汗)
なので、うちには造花の観葉植物は沢山ありますが本物の植物がなかったんです。
今度こそは絶対に枯らすまい!!と思い、入念に下調べをして、購入しました〜キラキラ

エバーフレッシュという観葉植物です。
ネムノキの仲間で朝になると葉を広げ、夜になると閉じるという不思議な植物。
朝起きて葉が開いているのを見ると、『あぁ、生きてるんだなぁ…♪』と力強い生命力を感じます♪

毎朝、霧吹きで葉を湿らせ、換気をして新しい空気にあててあげる♡
土が乾いたらたっぷりとお水をあげる♡

やっぱり生き物は手をかけてあげないとダメなんだな…と実感しています。笑

エバーフレッシュのほかに、コチラの植物も一緒にやってきました(^^)

パキラ〜♡
発財樹と呼ばれる縁起の良い植物。
まだ小さいサイズなのでもう少し大きく育ててあげたいな(^^)

日々の成長が楽しみです♪

一人でブツブツ話しかけたり、クラシック音楽を聴かせてみたり…しています!笑

お世話するのって…楽しいですね♪

サンプルチップの作成も頑張ります♡
お楽しみに♪

 

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP