design&blog

爪の先端カタカタしていませんか・・・??

こんにちわ^-^

先日、お客様から『Yuri-Nailさんのネイルって・・・形がホント綺麗ねぇ〜』とお話くださいました!!

そんな地味な部分の美しさに気がついていただけたことが本当に嬉しくて・・・ついつい熱い思いを語らせていただきました。

私がネイルスクールに入ってまもなくの頃は、爪の形を成形するのが本当に下手で何度も何度も練習しました。

その頃の写真がコチラです。(なんだか恥ずかしいっっあせる

お分かりになるでしょうか??爪の先端が全体的にカタカタしています。
あとキューティクル(爪の根元)部分の中心から爪が左右対称になっていません。
さらには、爪の長さも指によってバラバラです。
爪の形って、ジェルを乗せたときにハッキリするんですよねあせる
何もつけていない時はそんなに野暮ったくなかったのに、ジェルを乗せると・・・『あれ??こんな野暮ったかったかな??』と感じたことはないでしょうか??
特にフレンチネイルをする時は先端に厚みがでてしまうので、少しシュッとなるように形を作ったり、先端がカタカタしないように全体が繋がるようにファイルで整えます。
ジェルネイルってジェルを乗せる前の工程が本当に大切なんですよニコニコ
地味な作業で、見ていても楽しくないんですけど(笑)・・・でもでも!!!
Yuri-Nailでは、この地味な作業にもこだわりがあるんです♡
ちょっぴりご紹介させていただききますネイル音譜
♡人差し指、中指、薬指の長さを同じ長さにすることで全体的に長さが整った綺麗な爪先になります音譜
親指は+2㎜、小指は −1〜2㎜で長さを整えています。
※指により爪のピンク色の部分の長さが違うので、多少の誤差はあります。実際に定規で測って長さを整えておりますので、定規で測り始めても驚かないでくださいねっ(笑)あせる
♡爪の先端ラインが爪全体と綺麗に繋がるようにファイルで整えまます。また、爪が伸びてきても”角”が出来ないような形をお作りしています^-^
爪の形を綺麗にお作りできるように、サロンにあるサンプルチップは四角いチップを自分で削ってオーバルの形にしています。全て同じ形に作るって意外と難しくて始めた頃は心が折れて、これ辞めようかなって何度も思いまいしたが・・・笑!!
サンプルを作るところから常に練習を兼ねて自身のスキルアップを図ろう!!と心に誓い、今でも継続しておりますニコニコ
なので、お客様から『爪の形が綺麗』と言われると続けてきて本当に良かった♡と嬉しく思います^-^

爪の形で印象はガラッと変わりますよ♪
ちょっとしたひと手間で”大人の魅力”を引き出します^-^♪

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP