design&blog

ジェルオフは無料じゃないと惹かれない!?

コロナウイルスの感染が急増し、緊急事態宣言が発令した時期に、ジェルネイルのオフのみをする方が多くいらっしゃいました。

Yuri-Nailでは
オフのみの場合、4,000円を頂戴しております。
(付け替え時でもサービスはありますが、無料ではありません)
決して安くない金額です。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、お客様は『妥当な金額だと思います!オフだって技術ですし、時間や材料費もかかってますよね?タダより安いものはない!ですよ(^^)』
と言っていただけたんです♪

 

近年、ネイルサロンでよく見る【オフ無料】

  • 次回予約でオフ無料
  • 当サロンでの付け替え無料
  • 4週間以内の付け替えオフ無料

そんなサロンが多い中、こんなふうに思ってくださるお客様もいらっしゃるんだなぁ…
って嬉しく思いました!!

私自身、サロンオープンする際にジェルオフの価格設定について、とても悩みました。
でも、ジェルネイルのオフ
一番丁寧に時間をかけてやらなければいけない施術。
何度経験しても、とても緊張します。
平然を装いながらも・・・実は、背中や胸に汗を流しながら施術していますあせる(笑)
雑に扱うと爪も一緒に剥がれたり、傷ついたりするから。
だから、ジェルオフの施術に対する士気を下げないために、料金をいただこうと決めました。

オフも技術。
技術にタダはない。
よくスクールの先生が言っていました。

 

技術やサービスの裏側にある見えないコストや努力を感じとれる人になりたいな・・・と思います♡

************

ネイルネイルサロンの現状ネイル

価格競争によりどんどんと価格を下げ続けたネイルサロンは、もはや飽和状態です。

技術職なのに時給900〜1000円と他のパートと変わらない時給。高い材料費や高額な授業料を支払いスクールへと通い、沢山の練習を積み上げてきたにも関わらず、労働への対価はとても安いのです。
今まで培ってきた技術力の安売りに疲弊していくネイリストはどんどん辞めていき、ネイルスクールや自宅サロンとして活躍していく。

腕のいいネイリストはどこに??

ネイルを誰でも楽しくできることも必要ですが、ネイルへの価値を下げすぎないことも必要だと思います。

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP