design&blog

“長く続けることが大切”ということ

最近、お友達から4才の娘さんに英会話を習わせるのに教材費が40万だったの〜笑い泣きという話を聞いて驚愕しました…笑
教材費で、、、
よっ、よんじゅうまん!?ポーンポーンポーン

ふと、
子供の頃、私も色んな習い事をやらせてもらったなぁ…と思い出しました。

 

*習字
(長いこと習ったのに、字がとてつもなく下手で、大人になってから練習してまともになりました。)
*水泳
(通っていたのに、今は何故かカナヅチ)
*ピアノ
(6年間やったけど、ドレミ〜と楽譜に書かないと弾けない…謎…。)
*歌
(とても楽しかったけど、ものすごい音痴(ジャイアン並)…何故…涙。)
*公文
(夏休みに算数の1000枚学習をやったけど…暗算が苦手(むしろ出来ない…ガーン))
*英会話
(英検2級までとったけど、今は全然ダメ…)
*塾
*某専門のスクール

 

こんなにもやらせてもらったのに、、何一つ身についていない。。。
両親に申し訳ないなぁ…とさえ思います。

母は、

その時できなくてもいいのよ。
子供は何に才能があるのかわからないし、
大人になったときにまた始めたい!って思えるきっかけになるかもしれないから。

深いなぁ…と改めて母の温かさを感じました。

カーネーション♪母の日を思い出しますよね♪
この全体像はコチラ♡↓

チーバくん♡
ぜーんぶ千葉で育てられたお花を使っているそうです♪とっても素敵でした♡
フラワーアレンジメントとか花道とかやってみたかったけど、結局一度もできていませんぼけー

私は、大人になってから自分でやりたい!と思って始めた習い事のほうが長続きしています。

*お料理教室
お料理はダメだったけど、パンはライセンスを取得し講師になりました♡
*ネイル
スクール3カ所通って検定取得しました♡三十路を過ぎてからの遅咲きネイリストですが、お客様と共に歳を重ねていきたい♪と思っています♡

今になって分かったことは、習い事や勉強や技術は長く続けてようやく自分のものになるということ。技術はとくに、どんどん進化していきます。

それでも、ゴールなんてないし、満足したらそれ以上の成長はないけど、辞めてしまったらまた動き出すには相当の時間と勇気が必要になります。

 

あるお客様から、
『こういうのは、細〜く長〜く続けるのがいいのよ!』と励ましの声をいただいたことがあります。
本当にその通りだな…と思います。

 

子供の頃にやっていた習い事も一つでいいから、何かずっと続けてこれたら良かったな…と今更ながら後悔しています。ぼけー
でも、今からでも遅くはないんですよね♪

 

何かを始めるのに、遅すぎることなんてないですよね♪

新しい世界が広がるかもしれない可能性が十分にあります♪

私は、ネイルが大好きなお客様と一緒にネイルを細く長〜くやっていきたいと思います♪
是非、末永くお付き合いください(^^)


▲流山おおたかの森駅に飾ってありす♡

お花を見ていると元気になれますよね♡

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP