design&blog

赤ちゃんがいるママはネイルOK?

先日、たまたま通りすがりに看板を見てご来店くださったお客様おねがい

なんと、3か月の赤ちゃんがいるママ!!
お話を聞いたら、私の娘と数日違いのお誕生日でビックリしました飛び出すハート
地元で同じ月齢のママは初めてでしたので、私自身、とても嬉しく色々とお話させていただきました飛び出すハート

赤ちゃんがいるので、フラットなシンプルネイルにキラキラ

マオジェルのプレミアム002にクリスマスコフレのgleを先端に散りばめました。

キラキラネイルも素敵だけど、やっぱりシンプルなネイルも品があって素敵ですよねほっこり

子供が生まれると外に出る機会が減り、お洒落から遠ざかってしまいがちです。
そんな時こそ、ふと目に入る爪先が綺麗だと、何だか嬉しくてホッコリします。
完全に自己満足ですが、それで育児や家事を頑張ろう!って思えるなら十分ではないでしょうか?

私は、子供がまだ赤ちゃんだから…ネイルなんかやったら、お世話をしていないんじゃないか、とか。
あんな爪で家事をしているんだろうか?とか。
そんな風に周りから思われてしまうのではないか…と不安になったりもしましたが、今ではそんな周りの目や意見は気にならなくなりました。

アクセサリーや洋服でのお洒落はなかなか難しいけど、爪先は唯一できるお洒落。
長年ネイルをしていたこともあり、爪先の使い方に慣れているので、爪で赤ちゃんを傷つけることもありません。
むしろ、爪先がジェルで覆われて丸くなっているので安全だし、熱いお釜を爪で持ったりと便利ですOK

外に出ない時こそ気分を上げる方法にネイルを取り入れてみるのも良いですよ音譜

今日、先日注文したチロルチョコが届きました飛び出すハート
画像はあまり良くありませんでしたが(画像を大きくしたかったけど、やり方が分からず😭)良い記念になりましたハート

何だか食べてしまうのが勿体ないような…
夫はこれを躊躇なく食べるんだろうか。。。笑
バレンタインデー当日のお楽しみにしよう…看板持ち

では、また飛び出すハート

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP