design&blog

知ることで変わること♡

こんにちは(^^)

昨日、桜の開花宣言がされましたね^-^

今年は暖かい日が多かったから随分と開花が早かったですね。

さて。

今、私はアメブロやHP開設、チラシ作りや看板の作成など色々な方法でサロンの情報を発信をしていますが、これは、

“存在を知ってもらいたいから”

存在を知ってもらって初めてお店探しの選択肢の1つになるからです。

たとえば…美容院やまつげエクステ、マッサージサロンなどなど、皆さんはどのようにお店選びをしていますか??

私はGoogle検索で”地域”と”美容院”で検索しています。
その検索結果の中から、サロンコンセプトとメニューの中に自分が求めているのもが入っているかどうか…で決めています。

髪の毛のカラーリングやまつげエクステはあまり技術面は求めていません。どうせ、2〜3週間で色落ちしたり、まつ毛も自然と抜けていくから。(美容師さん、ごめんなさい…)定期的に行くから問題なし!

そのかわり、1時間くらいで終わり、その時間が自分にとって癒し時間になれるかどうかで決めています(^^)
担当の方が気に入っていたり、家から近いとか♪

技術力が必ずしもお客様の満足度とイコールにはならないんですよね^ ^

でも、髪の毛のカットとマッサージに関しては、どちらも技術がうまい人にやってもらいたい。と思っています。カットは結構、顔の印象が変わるし、マッサージはもともと凝り症なのにネイルを始めてから更に凝り固まって鍼灸治療を継続的にしていた時期もあった程なので、凝りを上手にほぐしてくれる方にお願いしたいです(^^)

自分がそのお店に行く目的をはっきりさせることで、お店選びがすんなりと決まることもありすよ(^^)
でも、まずはお店を知らないと選択肢の中にすら入りませんよね。

知ることでお店選びの選択肢が広がります♡

【近くにそのネイルサロンしかなかったから、仕方なくそのお店に行く】

【自分好みのデザインでゆったりとお茶を飲みながらできるネイルサロン♪毎月サロンに行くのが楽しみ♪】

知ることでこんなふうに気持ちの変化が起きるお店が見つかるかもしれませんよ(^^)

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP