design&blog

爪は呼吸している??

『爪は呼吸しているから、マニキュアやジェルネイルをずっとしていると爪が呼吸できないから休ませた方がいい。』という言葉をよく聞きませんか??

 

私もよく母に言われていましたほっこり

先日もお客様からジェルネイルをしていると、爪は呼吸できていないんですよね?と聞かれました。

『呼吸は…していないです…。』滝汗(バカ!バカ!)
と咄嗟にお答えしてしまいましたが、正しくは…
爪はもともと呼吸はしていません。爪は皮膚が角質化されてできたものです。

 

よく『マニキュアを落として爪が黄色っぽくなっていたことがあるけど、それは爪が呼吸をしていないからじゃないの??』
とも聞かれますが、これは、マニキュアが色素沈着を起こしたためです。マニキュアを塗るときは、必ずベースコートを塗ってくださいね♪

 

また、爪は主にケラチンというたんぱく質(必須アミノ酸)でできています。たんぱく質が不足すると二枚爪や爪が割れやすくなる原因になってしまいます。
中でも必須アミノ酸は体内ではつくることができないため、食事から栄養を摂っていただく必要があります。

 

必須アミノ酸を豊富に含んだ良質なたんぱく質はコチラダウンダウンダウン

  • 卵、バター
  • ヨーグルト、生クリーム、牛乳
  • 鳥肉、鳥レバー
  • 豚肉、豚レバー
  • ロースハム
  • 緑黄色野菜
  • あじ、いわし、かじき、かつお、かれい、きす、たら、さけ、etc…

爪が柔軟にしなり、丈夫な爪になりますので積極的に摂ってくださいねニコニコ

image

ジェルネイルを続けることで爪のピンク色の部分が爪の成長とともに引っ張られ爪が長くなっていきます音譜

さらには、定期的な甘皮ケアをすることによって爪の成長を妨げるルースキューティクルを除去できるので、健康的な爪が育ちやすくなります^-^

image

日々の食事と定期的なネイルケアがキレイな爪先をつくります♡

また、タンパク質はハリ・コシのあるキレイな髪の毛になるためにも必須です!
良質なたんぱく質で爪と髪をキレイにしましょう音譜

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP