design&blog

爪が短くてもネイルはできます♡

今日は深爪とショートネイルについてのお話

▶深爪はどうしてジェルネイルができないの?

深爪の程度にもよりますが・・・

まず、爪を噛む癖がある方の場合、爪周りの皮膚に傷があったり爪の裏側にある皮膚(ハイポニキウム)まで噛み切ったりしていることが多く見受けられます。この場合は、その傷にジェルや溶剤が付着するとアレルギーを引き起こしたり、施術の際に痛みを感じる原因になるためです。

また、施術後に噛んでしまい、ジェルが体内に入ってしまう危険性や爪の間にできた隙間から雑菌が繁殖することでグリーンネイルを引き起こす原因になります。

上記のような深爪の方は、深爪専門(深爪矯正)サロンに行かれることをお勧めいたします。

▶かなりのショートネイルなんだけど・・・この場合はどうなの??

ショートネイルだからと言って諦めないでくださいね!!

「ショートネイルでもジェルネイルはできます^-^」

ジェルネイルは爪の先端部分(エッジ)を包むように塗布することで持ちの良いジェルネイルが完成します。先述した深爪の場合ですと、エッジにジェルを塗ることができないため極端に持ちが悪くなり2週間くらいでメンテナンスが必要となりますが、ショートネイルの場合はスキンダウンしてエッジにもジェルを塗布することができます。

皮膚よりも短いショートネイルの場合だと通常よりもとエッジにジェルが引っかかりにくいため、少しジェルの持ちが悪くなる場合もありますが、爪が割れやすくて伸ばせない方にはお勧めです^-^

因みに、爪のピンクの部分は爪を保湿しながら伸ばしていくとだんだんと成長してくるんですよ!!

ジェルネイルを始める前はかなりのショートネイルだったお客様も、徐々に成長して綺麗なお爪になりました♡

一緒に美爪を目指しませんか??^-^

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP