design&blog

新しいことを取り入れる勇気♪

最近、ネイルケアの時に使用するプッシャー(金属製のヘラのようなやつです)を新しいものに変えようか…と思案中です(^^)
先日、ネイリストのお友達から借りたプッシャーがすごく滑らかでとっても使いやすかったんです^_^

 でも、新しいものに変えるってなかなか勇気がいるんですよね…あせる

仕事や日常生活の中でも新しい環境や新しいことに慣れるのって大変ですよね。
特に仕事は、長年やっていているとそのやり方が、体に染みついて頭で考えなくても体が動いてしまったり…笑
でも、ずっとやってきたやり方が正しいとは限りませんよね。もっと効率の良いやり方や、システムを導入したり…順番を変えたりと試行錯誤しながらより良い環境を作っていくことは必要なことですよね(^^)

そこで大変なのは、新しいやり方に慣れること。

長年やってきたことを変えて体に覚えさせるには時間がかかりますし、新しいことを覚えるのも一苦労です。
それでも、環境が良くなるならやってみる価値は十分にありますよね(^^)

 

サロンワークにおいても同じです。
今のサロンでのネイル施術の流れは、何度も変えて今の流れに落ち着きましたが、まだまだ改善できるところはあると思っています(^^)
お客様からの気付きやご要望がありましたら、お気軽にお声がけくださいね^ ^

先ずは、新しい道具を取り入れて今までよりもよりよいケアができるといいな♪と思っております(^^)

もうすぐ4月!!
新入社員の若い方達が沢山入ってくるこの季節!!
今までのやり方を見直すきっかけになるかもしれませんね(^^)

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP