design&blog

寝る前のスペシャルケアで肌のバリア機能を上げよう♡

こんにちわ^-^
家事で洗い物や洗濯、お風呂掃除やトイレ掃除・・・頑張れば頑張るほど起こる手荒れ。
ゴム手袋をすればいいのは分かっているけど・・・
いちいち着けるのが面倒だったり・・・真顔あせる
ついつい着けるのを忘れて気がついたら、ガサガサな手になっていることありませんか??

肌の乾燥を放置していると、肌のバリア機能が下がり次のような原因を引き起こすということをご存知でしょうか?

  • シミ、ソバカスの原因
  • 花粉症やアレルギー性の病気を引き起こす原因
  • 細菌の侵入を防ぐことができなくなり、炎症やかゆみの原因

たかが『乾燥』と思って放置していると大変な病気に繋がりかねません。
乾燥に悩んでいる方に是非、試してほしい寝る前のスペシャルケア♡

【用意するもの♡】

・ビニール手袋(ダイソーとかで売ってるのでOK)
・キューティクルオイル
・ハンドクリーム

↑私はダイソーで買ったビニール手袋を使用しています^-^

【それではスターティン♪】
まずはじめに、ビニール手袋の手を入れる部分を広げておきましょう。
※ビニール手袋を広げないでスタートすると、クリームがベタベタな状態でなかなか広げられません。また、広げられたとしても、ビニール手袋がベタベタになって大変なことになりますのでご注意を。←私がやって大変なことになりましたあせる

1.お手持ちのキューティクルオイルを爪の裏側に塗布

2.爪の根本にもオイルを塗布

3.オイルを軽く馴染ませ、ハンドクリームをたっぷりと手に取ります♪
惜しみなく使えるボトルタイプがオススメ♡

4.クリームを手に馴染ませます

↑クリームが完全に馴染まず白い状態のままでOKです♪

5.ビニール手袋をはめて10分程放置♪

こんな感じの状態でOKです♪
テレビを見ながらあっという間です^-^
ビニール手袋をしたままスマホも使えました♡
10分後、手袋を外した手はとってもしっとりしていますよ♪

1日頑張ってガサガサになった手も寝る前のスペシャルケアで肌のバリア機能を高めましょう^-^音譜

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP