design&blog

初めての方へ〜施術の流れ〜

 

ネイルサロンを選ぶ時って、結構悩みますよねもやもや

特にプライベートサロンは、

どんなところなのかも、

どんな人が施術するのかも、

どんな流れで進むのかも、

外から見えないし、怖い…

ネイルが初めてな方はもちろん、

常連の方でも、初めての場所って、

楽しみでもありますが、

ちょっとドキドキしますよねあせる

そんな気持ちを少しでも軽く出来たらと思い、

ご来店〜施術〜お帰りまでをご紹介いたしますニコニコ

ご来店◇

こちらがサロンネイル

戸建ての2階がサロンになっています

(と言っても、まだまだ準備中…💦荷物もそのままの状態ですが…どんなサロンになるかはお楽しみに…ねーちょっとづつアップします♡)

ダークブラウンと白を基調とした落ち着いた雰囲気になってます♡

 

◇施術の流れ◇

旧自宅サロン写真です。

1.初めてのご来店

「ネイルサービスの注意事項をご確認いただいた同意書」「カルテ・個人情報等の取扱いについて」のご記入をお願いしております。

2.カウンセリング・デザインのご相談

カラーサンプルやデザインサンプルなどからお好みのイメージをお伺いし、デザインを決めていきます。

※ジェルオフがある場合はオフをしながら決めていきますニコニコ

3.マシンによるジェルネイルオフ

4.ファイリング〜ネイルケア(プレパレーション)

ファイリングを行い、お爪の長さと形を整えます。その後、甘皮ケアと爪表面のサンディング(プレパレーション)を行います。その後、お爪表面の余分な水分・油分を除去します。

甘皮ケアは、ぬるま湯に爪先を浸け、爪周りの皮膚を柔らかくした状態で余分な甘皮を除去していきます。甘皮ケアとプレパレーションを行うことでジェルの密着と持ちが変わるため、Yuri-Nailでは甘皮ケアに多めのお時間を頂戴しております。

5.ベースジェル塗布

ベースジェル塗布後、UVライトで3分硬化します。

6.カラージェル塗布〜ネイルアート

ストーンやネイルアートはこの段階で行います。サンプルは多数ご用意しておりますので、お客様のご要望やイメージにあったデザインをお選びいただけます。

7.トップジェル〜保湿

カラー~デザインが整ったら、トップジェルを塗布していきます。UVライトで3分硬化します。

出来上がりを確認して頂き、キューティクルオイルで保湿を行います。

 

8.ネイル写真撮影

完成後は、お客様のネイルの写真撮影をさせていただきます。ご希望がありましたら、お客様の携帯・カメラなどで撮影させていただきます。撮影した写真は、ホームページ・ブログ等でご紹介させていただきます。

9.お会計〜次回ご予約

撮影が終わりましたら、お会計となります。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ご来店ありがとうございましたニコニコ

如何でしたか??

ご不明な点がございましたら、

是非お気軽にお問い合わせくださいませカナヘイきらきら

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP