design&blog

何のためにネイルケアをするの??

こんにちは(^^)
当サロンではお一人の施術時間を3時間枠でお取りしております。普通のネイルサロンだと2時間程度なので、ちょっと長いな・・・と感じるお客様も多いと思います。

Yuri-Nailで一番時間をかけているのは「ネイルケア(甘皮処理)」です。

だいたいジェルオフ〜ジェル塗布までで1時間半程いただいております。

えぇぇぇ!!!!??とビックリしますよね^-^笑
でもね、ネイルケアってそんなにチャッチャッとできるような簡単なものではなんですよ^-^
だって1ヶ月、大切なお客様のネイルを綺麗に保つための大切な工程です。チャチャッとなんてできません!!あせる

そもそも、甘皮って何なのかご存知ですか?
甘皮とは、爪の根元にある爪と皮膚の間にある皮のことです。
甘皮は爪の角質です。さらにその甘皮の下には、目に見えないくらいの薄い皮(ルーススキン)が爪を覆っているんです。これらの皮が必要以上にあると爪が乾燥し、爪が割れたり、ささくれや二枚爪、爪の凹凸の原因となります。

【ネイルケアをする目的】

  • 爪を健康的に保つため
    不要な角質を除去することで、潤いを保ち、なめらかな爪が生えてきます。
    爪が割れやすくて伸ばせない方は甘皮が原因で乾燥しているのが原因かもしれません。
  • ジェルネイルの持ちをよくするため
    甘皮の下にあるルーススキンは爪の中間あたりから根本にかけてうっすらと爪を覆っています。ぬるま湯につけて角質を柔らかくした状態でプッシャーで優しく押し上げて1本1本丁寧に除去することで、ジェルの持ちが断然違います!!ジェルネイルをして1週間程度で根本が浮いてきたり、剥がれてしまった場合はこの甘皮ケアが綺麗に除去されていなかった可能性があります。
  • ジェルネイルを爪の根本から塗布するため
    甘皮を綺麗に除去せずにジェルを塗ろうとすると、甘皮を避けて塗ることになるため爪とジェルの間に隙間ができてしまいます。塗りたてなのに1週間くらい経ったような根本の空き具合となってしまい、4週間後にはかなり爪が伸びた印象になってしまいます。Yuri-Nailでは爪の根本ギリギリからジェルが塗れるよう甘皮処理をしています^-^

  • 爪の長さが変わるため
    甘皮で覆われた部分をとると、1〜2㍉くらい爪の長さが長くなります!!ショートネイルの方でも甘皮を除去することで爪の長さが長くなるため縦長な綺麗な爪になれます♪

上記4つを叶えるためにYuri-Nailでは、お時間をかけて1本1本丁寧にオールハンドで施術させていただいております^-^
どこのネイルサロンも基本は乾いた状態で甘皮を押し上げる程度のネイルケア。
他では体験できないネイルケアで「もう、他のサロンに行けない〜!!根本からジェルが塗られてるってこんなに綺麗なんですね!!」と行って毎月定期的に通ってくださるお客様も・・・♪

定期的に甘皮ケアをしてあげると、だんだんと量も減っていき潤いのある健康な爪がすくすくと育ってくれます音譜
せっかくジェルネイルをするなら、ネイルケアでよりキレイな爪を手に入れたいですよね照れ

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP