design&blog

マスクの滅菌をしてみませんか??

昨日の緊急事態宣言の発表があり、今日から営業自粛するお店が増えましたね。
スーパーや薬局以外は軒並み臨時休業となっているようで、お出かけしようにも出かけるところがない状況になったことは、良かったと感じています。出かける場所がなければ、人の動きを止めることができますよね^-^
もっと早い段階で政策が発表されていたら期間も短く感染拡大も防げたのではないかと・・・思いますがあせる

さて、今日から出勤停止になり在宅ワークに切り替わった方も多くいらっしゃるかと思います。
マスク不足が深刻化している今、在宅になったことで少しだけマスクの使用率が下がってくるのかな・・・なんて思っていますが、外出する際や、出勤を余儀なくされている方にとってはマスクは必需品ですよね。

Yuri-Nailには器具の消毒に使用している深紫外線除菌ボックスがあります。
この深紫外線除菌ボックス【UVC LED HYGIENIC】は260‐280nm波長のUVC(深紫外線)を照射できるLEDを搭載しており、
約3分間の照射でツールに付着したバクテリアやカビなどの細菌を、DNAから破壊してくれます♪

私も最近はマスクの残量が気になり、1つのマスクを洗って使用しておりますが、細菌などが気になりよく乾燥させたあとに、この深紫外線除菌ボックスに入れて除菌をしています。

新型コロナウイルスは紫外線ランプで殺菌できるのか?

マスクを滅菌して再利用することは衛生上好ましくないですが洗濯して陰干しするよりも菌やウィルスの除去効果が期待できるかと思っています。
需要があるかどうかは分かりませんが、もしご希望のお客様がいらっしゃいましたら、無償で下記のサービスを提供させていただきますので遠慮なくご連絡ください♪

——-
▶無償サービス提供
サロンの宅配ポストに投函していただければ郵送等のやり取り行うことができます^-^(1回につき10枚までとさせていただきます。また、必ず洗濯、乾燥をさせた状態でお送りください。)
※郵送代のみご負担ください。

——-

また、需要件数にもよりますが、ご返却する際にはYuri-Nailで施術いただいたお客様にプレゼントさせていただいた携帯用アルコール消毒剤が若干余っておりますので、サービスで同封させていただきますね♪
サロン再開する時にエタノールがなーーーーいっっ!!って事態になるかもしれませんが・・・今はコロナ優先で、いいや〜〜!!皆様の健康が守られるのであれば、少しでもお役立てできたら嬉しく思います^-^
ご希望の方はこちらにご連絡ください♪
yuri@yuri-nail.com

【注意】
滅菌によりマスクの濾過率が低下するため1マスク1、2回が限度です。滅菌により変形、損傷してしまったものに関して当サロンでは責任は負いません。マスクの滅菌はネイル用器具と一緒には滅菌しませんのでご安心ください。

もし、ご自宅にネイル用のUVランプがある方はワット数や照射時間により滅菌効果は様々なようですが、多少の効果があるかもしれませんので、試してみるのもいいかもしれないですね♪その際はランプ内の消毒を必ず行ってからやってみてくださいね^-^
早くマスクが購入できる環境になれば幸いですが、それまでの間どうにかしてご自宅にあるマスクを使って乗り切りましょう♪

 

先日、緊急事態宣言が出る直前にご来店いただいたお客様ネイル
オフを推奨させていただきましたが、どうしてもやりたい〜〜〜!!笑
ということで、

もしも!!
コロナウイルスに感染して入院となったときに困らないよう
ラメやストーン、ミラー、スタッズなどのないシアー系のグラデーションを施術させていただきました♪

久々にシンプルなネイルも素敵〜♪
シンプルネイルのよさに改めて気がついたから、とってもいい機会でした♪
とお話くださいました^-^

1日も早いコロナウイルスの終息を願うばかりです・・・キラキラ

参考までに、携帯用アルコールプレゼントさせていただいているのは25ml程度のものになります。
詳しくはコチラ

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP