design&blog

ネイルサロンへ行く当日はハンドクリームがNGなワケ

こんにちわ^-^

よく施術中にお客様に『保湿してくださいね!!』と、お話していますが・・・

ネイルサロンに行く当日だけは、ハンドクリームや日焼け止めクリームを塗らないでくださいハッ

それはなぜでしょうか??照れ

 

『油分でジェルがはじいてしまうから』です!!

 

実際、私もやってみたことがあるんですが、

ハンドクリームを塗ったあとに、手を洗ってジェルを塗ったのに・・・

はじくあせる縮む・・・あせる

全然キワまで濡れない・・・もやもや

それでも塗った仕上がりは、

塗りたてのジェルネイルなのに、1週間程経過したかのような根本の空き具合になりました・・・ぼけー

 

春らしいボタニカルフラワーハート♡

油分はジェル塗布前の大敵ですっっ!!

ジェル塗布後に保湿してくださいねラブラブ

 

ということで、

ネイルサロンに行くときは、ハンドクリームを塗らずに行ってくださいね^-^

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP