design&blog

ジェルネイルが初めて!!予約をとるのはいつがいい??

こんにちは(^^)

 

今日はジェルネイルが初めての方へ♡
予約っていつ頃とるのがいいの??と悩んだりしていないでしょうか??
私は初めてジェルネイルをした時、とっても悩んだ経験があるので参考までに^-^

答えは
どんなネイルの形にしたいかのイメージで変わります。次の①〜③の中のどれにあてはまりますか??

①形とか関係なく今の状態の爪にとにかくジェルネイルがやりたい!!

→ご都合の良い日でご予約をお取りください^-^
ただ、爪の白い部分ない方は1~2㍉程度あるとジェルが爪の先端にしっかり引っかかるので、少し先の日程でもOKな方は1〜2週間後をオススメいたします。

②ある程度形を整えて綺麗な状態でジェルネイルがしたい!!

→ある程度形を整えるには爪の白い部分が2㍉程度伸ばした状態でお越しください。爪は1日で0.1〜0.2㍉伸びると言われています。(※)
今現在、白い部分が全くない方は10日程先の日程でご予約くださいませ^-^
(※)個人差があります。なお、夏場は爪の成長が早いため一週間程度で随分と成長します(^^)

③理想の爪の形があって、その形でジェルネイルがやりたい!!

→理想の形にもよりますが、爪の白い部分が4〜5㍉程度あればある程度、形の調整ができます。現在、白い部分が全くない方は1ヶ月先の日程でご予約ください(^^)

ネイルサロンに行こう!!と思ったら、爪は切らずにそのままの状態でお越しくださいませ(^^)
継続的にジェルネイルをお考えの方は、上記①や②の状態からでも、2回目の時には随分と綺麗な状態になりますよ(^^)
爪が割れやすいから伸ばせない方は①からのスタートで徐々に変わっていく爪の変化をお楽しみいただけると思います♡

夏まであと4ヶ月!!今年の夏は爪先美人で過ごしませんか??(^^)♪

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP