design&blog

ジェルの持ちは【手の所作と環境】によって変わります

今日はジェルネイルの持ちと付け替え時期について(^^)
ジェルの持ちは爪先の所作によって大きく変わります!!

爪先で段ボールを開けたり、
水仕事が多かったり、
缶の蓋を爪先で開けたり、
保湿をしていなかったり、
etc…

このようなことが多いとジェルの持ちが悪くなってしまいます。
さらには爪が割れてしまうこともあります。

ジェルをつけたばかりの頃は大切に扱っているけど、日が経つにつれ爪先への扱いが雑になってしまう…。
という方、多いのではないでしょうか??


↑4週間経過後のお客様ネイル

家事を頑張る女性の爪先はどうしても荒れがち。
お子さんがいるお母さんはさらに爪先を使い、水仕事も多い。
でも、だからこそ、ネイルが癒し時間♡頑張れる源なんです♪とお話くださるお客様が沢山います。


↑4週間経過後のお客様ネイル

ジェルネイルの経過はその方の生活環境によって大きく変わります。
爪先を使うことが多い方は3週間程度での付け替えをお勧めいたします。

ネイルは身だしなみの一つ♡

【ジェルネイルは持ちがいい方がいい】とは思いません。どんなにピッタリとついていても、伸びきった爪先は見た目が綺麗ではないから。
定期的にメンテナンスをされている爪先の方がお手入れをちゃんとしているという【清潔感】がありますよ♪

↑4週間経過後のお客様ネイル(今回、全然保湿出来なかった〜えーんと、お話しくださった時は根元が少し浮き気味でした)

環境や季節、爪先の使い方で持ちは変化していきます。また、爪質によってジェルが剥がれやすい方もいらっしゃいます。ご自身にあった付け替え時期で定期的にメンテナンスをすることで綺麗な爪先を保てますよ♪

ジェルが浮いてきたり、引っかかりを感じたら、付け替えのタイミング(^^)♪

先日、TVで矢田亜希子さんがネイルへの思いをお話されていました。
矢田さん、とっても綺麗な手をしているんですよ!!
でもやっぱりその裏には見えない努力がありました。
家に帰ってからの家事をするときはほぼゴム手袋。自宅では相当な保湿をして、ネイルサロンに通う…。

かなり頑張って努力されていますほっこり
【家事をしているのに綺麗な手】
そんな素敵な大人女性になりたいですねキラキラ

 

 

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP