design&blog

【アートの定義】ストーン一粒でもアートなの??

こんにちは(^^)

『ネイルサロンのアートって、どれがアートなんだろう??』って私自身、サロンに通っているときに思っていたときがあります。きっと、お客様でもそう思っている方がいらっしゃるんじゃないかと思います。


答えは…
ストーンやホログラム、ラメを少しでも散らしたら、アートです。

ちょっと驚きますよね!?

一粒ストーンを置いただけでもアートなんて!!って!!笑
私も思いました(^^)

でも、実際に自分がネイリストになって初めてその理由が分かりました。
ストーンやホログラムはその分コストがかかるということもありますが、ストーンが取れないようにジェルで固定したり、ホログラムの場合は、表面がボコボコしないようにジェルでつるんと覆わなければなりません。

ラメラインも同様です。トップジェル1回だけでは、アートを保護または、表面の凹凸をカバーできないため、必ずクリアジェルを1回挟むという工程が発生するんです。

セルフでネイルをしていた頃は、ストーンシールなどを貼ったりしていましたが、1週間もしない間に気がついたらストーンがなくなっていた…ということがありました。

直ぐに外れてしまうには理由があったんです。笑

アートの本数が多くなればなるほど、時間がかかってしまいますが、ストーンを一粒のせるところから、1ヶ月取れないようにジェルを綺麗に覆うところまでの全ての工程がアートなんです♪

『ストーンはのせるだけ』ではないんですよ♪ ネイルは意外と奥深いです(^^)

designの最新記事

  1. 2023.03.11

    ♡押し花nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP