design&blog

甘皮ケアが恐いと思っていた…!!

今日は甘皮ケアについてお話しますね^-^

あるお客様が・・・
「甘皮ケアが恐いんですっっ!!」
皮膚を押し上げてめくって切るなんて恐ろしくて恐ろしくて・・・
痛そうだし・・・
だからウォーターケアはやりたくないですと、ご相談いただきました。

初めてネイルをされる方はこのような不安、ありますよね。
私も、コンタクトレンズを初めてする時に、レンズを目の中に入れるなんて考えられない!!

恐ろしすぎるっっ!!!
って思っていました。笑

でも、眼科に行ってコンタクトレンズについての説明と実際に触ってみて「ぁ、こんなに薄くて柔らかいんだ・・・」とコンタクトレンズについても印象が随分と変わったのを思い出しました。

初めての甘皮ケアも同じですよね^-^
Yuri Nailでの甘皮ケアについてご説明いたします

1.温かいお湯を入れたフィンガーボウルに爪先を入れ甘皮を柔らかくします。

温かいお湯で少し気持ちがホッと和らぎます音譜

2.セラミックプッシャーで甘皮を優しく押し上げます。
※セラミックプッシャーの先端ではなくサイド部分を使って押し上げるため、痛みは殆ど感じません。

3.頑固な甘皮を取りやすくするためにキューティクルリムーバーをお爪に塗布します。

4.キューティクルリムーバーが乾かない内に、水に湿らせた金属のプッシャーでお爪の表面についたルースキューティクルも含め押し上げていきます。

5.水に湿らせたガーゼで甘皮部分を湿らせ、甘皮をニッパーで切っていきます。
プッシャーで押し上げたビラビラ〜となった甘皮部分を切っていきますので、痛みはありません。

甘皮はいきなり金属のプッシャーで押し上げると痛みを感じるお客様が多いため、少しでも痛みを感じないようプッシャーを2種類使用して少しずつ優しく甘皮を除去していきます。甘皮がお爪の表面になだらかに付いていて皮膚が薄いお客様もこの方法ですと痛み感じずにケアができるので、ご安心くださいませ照れキラキラ(※多少の個人差はあります)

この甘皮ケアをしっかり行うことで、ジェルの持ちが大きく変わります

ケアの施術中に少しでも違和感を覚えたら、遠慮せずにお声掛けください!!不安のないような施術をさせていただきますニコニコ

designの最新記事

  1. 2022.09.30

    ♡Wedding Nail♡

BLOG

スポンサードリンク

PAGE TOP